リラクゼーションルームRe:karenお問い合わせ用紙
お店のご案内
コースメニュー
ひとりごと
よくある質問
リンク
ホーム

Q&A[よくある質問]

Re:karen お問い合わせ用紙
何なりとお気軽にご質問くださいませ、お待ちしております。

質問 施術を受ける際に注意することがありますか?
答え 足にケガをしている方 重度の水虫の方 重度の糖尿病の方、妊娠初期の方、お酒を飲まれている方、感染性ウィルスの方、心臓や脳に既往症のある方の施術はお受けできません。お悩みがある場合はお気軽にお問い合わせください。
質問 施術の服装ですが何か持っていくものはありますか?
答え 持参されてもかまいませんが、当店の方でもTシャツ・ショートパンツ、髪留めなどをご用意しておりますのでお気軽にお越し下さい。
質問 青竹踏みでもすごく痛いんです。こんな私でも大丈夫ですか?
答え 痛いと感じるのは、血液循環の滞りや細胞間のつまりにより神経が圧迫されて いるためです。足裏に刺激を与える事によって血液の流れがよくなると痛みはだんだんなくなっていきます。青竹踏みでも最初は痛 く感じても、しばらく続けていくと足裏がポカポカしてくるでしょう? だから大丈夫です。
質問 いろんなダイエットしました。特に便秘解消はたくさん。でも10日もするともどっちゃうのです。
答え ダイエットには飢餓ダイエットや下剤を使うものも多くあります。あまり好まし い方法ではないです。必要な栄養をきちんと採りながら脂肪を筋肉に変えていき体脂 肪を減らしていく方法が良いです。便秘になると必要な栄養が吸収されず 腸が硬く なって動きが鈍くなり悪玉菌で汚れてしまいます。
体の75%の不要物が溜まっているといわれる腸を活性化させるバウエル腸セラピーは  ダイエットの第一歩といえるでしょう。
質問 健康ドリンクにはまっています。安いし、思いついたときに買って飲めばいいで しょ。足ツボは健康ドリンクよりいいんですか?
答え 健康ドリンクは入っている栄養を摂取するのが目的で、足ツボは血液 循環を良くして体内に溜まった老廃物を排出することが目的ですので、どちらが良いというものではないです。
健康ドリンクは補助的なものですので 栄養のある食事が第一です。
質問 マッサージチェアは場所をとるけど、ウチで思いついた時できるでしょ、あの椅子より足ツボの方が効果的?
答え マッサージチェアは凝った筋肉をほぐしていくので気持ち良いですが、凝りの原因は運動不足や同じ姿勢が続いたりすることで血流が悪くなることです。足ツボは静脈運動を促進するので血流がよくなり体が温かくなります。足裏を刺激してから体のマッサージをすることでさらに血流が良くなります。両方組み合わせてのマッサージが効果的です。
質問 温泉が好きです。日帰り温泉も多いし、気分がいいの。足ツボはどうなんでしょう?
答え 温泉も色々な効能があり 体も温まりますので気持ち良く疲れた体には効果的です。温泉帰りに足ツボでさらに効果UPが期待できます。
質問 岩盤浴に行きました。汗かいたあとのすっきり感がよかった。足ツボって終わった後どんななんですか?
答え 理想的な組み合わせです。理由はマッサージチェアの部分と同じです。(足ツボは静脈運動を促進するので血流がよくなり体が温かくなります。足裏を刺激してから体のマッサージをすることでさらに血流が良くなります。両方組み合わせてのマッサージが効果的です。)
質問 冷え性なんですけど効果は期待できますか?
答え 冷え性の改善策として足ツボを刺激する事は新陳代謝を高めるためとても効果的です。冷たくなった足裏が温かくなってきます。何度も繰り返し刺激することで冷え性の改善につながります。

Copyright (c)2006 Re:karen All Right Reserved.