7台目/ジョージのABC ver.2

………さぼってました(汗)
違う!違うんです。ネタ帳なくしたんです!

ごめんなさい。言い訳です。
楽しみにしていた皆様(いるのかな…)、ごめんなさい。
Yしださん、ごめんなさい。一回分飛ばしちゃいました!えへ。
ということで、今回も前回の復習をかねて、リピートアフターミー!

HIGH SCHOOL LIFE■高校生活■よく、高校時代が一番楽しかった。と聞きますが、それは私にとって本当でした。輝かしい高校生活…。めっちゃ楽しかった!
女子高生って無敵だと思うんです。今は、ルーズ禁止の学校が多いそうですが、それって寂しくないですか?まさか、ただの流行だと思っていたルーズが、今や女子学生の定番アイテムに。だけど、禁止みたいな。なにがいけないのかな?おやじに狙われるから?(笑)
IDENTITY■本当の自分■本当の自分って、今じゃん(笑)と思うのですが、雨の降りしきる夜、考え出すと止まらないのが、自分って…。みたいな事。だけど、笑う私も、泣く私も、人に好かれる私も、人に嫌われる私も、愚痴をこぼす私も、全部ひとつ。私は私。文句言われたら、「ふ〜ん」で返します。あっそ。みたいな(笑)
JAPANESE■日本人・日本語■なぜ、日本語のロックはださいのか。なんて言ったら、多方面からクレームがきそうですが、日本語のなにが悪い?日本語もはまればかっこいいよね。でも、本当はイギリス人とかになってみたい。まぁ、人間、ないものねだりですよ。【日本人には日本が足りない】っていう、CM、好きでした。
KUMACHI■米子市出身のバンド■歌うまいですよ。本当に。って、あたしに言われても嬉しくないと思いますけど。夏が近づくと、クマチの「真夏の夜」という曲が心にしみるんです。夏あたり、ライブ行けたらぜひ聞きたいです。いつぞやの、打ち上げで、熊谷さんのモノマネをしてたら、「誰のマネしてんだよ!(怒)」ってにらまれたことがあって…。ププ。まぁ、懲りずに新しいネタ練習中なんですけど(笑)
LOVE■愛■ひゃっほう!愛だろ?愛。はずかし〜!愛ってはずかしい。らヴですよ。
みんな、愛し合ってるか〜い?(古っ)
MUSIC■音楽■音楽に、興味を持ってよかった。と、思う反面、知らなければよかったな、と思うこともあります。中途半端なほど、辛くなっていくのは、自分なわけで。
深入りするほど、複雑な世界。そこに出された選択肢は、割り切るか諦めるか。
さぁ、どっち!?って、考える前にすることあるだろ!みたいな(笑)
NAME■なまえ■わたしの名前は、ひらがなです。19歳くらいの時、友達が着物の教室に通っていて、それにたまたまついていったことがありました。
そこで、着物の先生と名前の話になりました。私の友達も、名前がひらがなだったのですが、先生曰く、「なまえがひらがなの人は、やわらかい人間になるよ。ひらがなには、角がなく、どんな字でもまぁるいから。まぁるくあたたかい人間になるよ」と。
あぁひらがなの名前っていいなと、その時思いました。本当は、自分の名前ってあまり好きじゃなかったし、(名前負けしてる気がして…)漢字に憧れてましたが、今は、自分の名前が好きです。苗字は過去、名前は未来というように、私の親が私の未来を想って付けてくれた名前ですから。
って、言うわりには、「ジョージ」なんですけど(笑)

さて、Nまできました。続きはまた次回。
ではでは、チャオ!ゴーゴー!ピカッ★
バックナンバー一覧