3台目/CD発売!

やっほ!ジョージです。やっとできました。1st single「CHOY」ができました。やったー!お父さんとお母さんも買ってくれました(笑)順調、多分順調に売れています。2曲入りで300円です。安心価格です。あー!欲しいなっ!という方は、お問い合わせください。よろしくお願いします。

ということで、今回は、この「CHOY」とカップリングの「SEARCH」について書こうと思います。
まず、チョイってあんまり意味はありません。自分が在籍してるクラブの名前なんですけど、スポーツしてるわけでもなく、ただ年に3回くらい集まってバカ騒ぎするだけです。でも結束は固いです。

そんな、クラブの名前がなんで曲の名前になるの!?って感じですが、これには深い訳が。

長いのでカット。

簡単に言えば、響きがいいからだそうな。この曲のテーマはずばり「LIVE」。音楽好きのみなさんならわかるはず、あのライブの日のドキドキ・わくわく感。ライブする方も、見る方もそれは一緒ですよね。そんな歌です。一緒に楽しくなれたらいいなって。あとは、聞いてのお楽しみ!

カップリングの「SEARCH」はずばり、せつない歌。テーマは探す。自分に必要な人を探す。と共に、自分を探す、というものです。「せつなさがちぎれそう」ってなにかであったような…。それとは違いますが、せつなさが伝わるように一生懸命歌いました。

私が、歌を歌うときに一番心がけているのは、当たり前かもしれませんが、「歌っている」事がわかるように、感情を入れて歌うことです。歌はしゃべっているのではなく、歌っているのです。しゃべる時には自然と感情が入りますが、歌に感情を入れることは難しいです。それ故に、このことが達成できた歌というのは、聞いた人の心に入りやすく、残りやすい。と、私は思います。

これからも、そんな歌が歌えるように日々精進したいと。ろうそくの火を目の前に、頑張っているのです。演歌かよ!(笑)

いえ、けして演歌をばかにしているわけではありませんよ!
あたしが何年かかっても、演歌歌手には勝てないと思ってますし…。あたしは、あたしの歌を歌うのだ!ってなことで、また次回!チャオ☆ゴー!ゴー!ピカッ☆

追伸
このコラムの感想聞かせてください……。
バックナンバー一覧