『JOY FOOT CUP(ビギナークラス)2012.3.17大会』は、6チームに参加して頂きました。
【参加チーム】 ・ダウー(米子市) ・パラメヒコ(米子市) ・チームysg(米子市) ・YSC2010(米子市) ・T.Z.FC(松江市) ・cerejeiras(松江市)
2011シーズン最終戦。 初出場は〈ダウー〉と〈チームysg〉。 なかなか見応えのあるゲームが繰り広げられました!! |
《大会結果》 【最終順位】 第1位 パラメヒコ 第2位 チームysg 第3位 YSC2010 第4位 T.Z.FC 第5位 ダウー 第6位 cerejeiras
《得点ランキング》 第1位 青砥 智訓(4点/ダウー) 第2位 細木 さゆり(3点/YSC2010)
↓写真は上から『パラメヒコ』『チームysg』『YSC2010』『T.Z.FC』『ダウー』『cerejeiras』
|
《大会総評 -JOY FOOT CUP事務局長より-》 優勝チームの『パラメヒコ』は神懸かったゴールの連続、そして気迫のこもったプレーの連続で二度目の優勝を飾りました。取材班が入手した情報によると、湯原選手(女性プレーヤー)がめでたく今春ご結婚をされ、県外に壽転出されることになり、気持ちよくみんなで送りだそうということで、男性プレーヤーが奮起奮闘しておられたとのこと。ものすごく個人的なことですが、私の周りで色々なことが起き、疲労困憊のなか、あのようなカタチでチームの素晴らしさやスポーツの持つチカラを見せて頂いたので、自分もこの大会を創る1人として、もっともっと頑張って行こうと思いました。
2位の「チームysg」は初出場で堂々の2位でした。予選リーグでは初戦でつまづいてしまったのですが、尻上がりに調子を上げていきました。若いチームだけに今後に期待の持てるチームだなーと思いました。
3位の「YSC2010」は香川から帰ってきた内海選手(通称ケツプリ選手)を中心に、無敗でこの大会を終えました。女性プレーヤーの細木選手の股抜きシュートや、白石選手のゴールキーピングぶりが輝いていました。
4位の「T.Z.FC」は予選リーグの得失点差が無ければ優勝も可能だったのではないかと思わせてくれるほどの戦いぶりを見せてくれました。惜しむべくは西尾選手のGKとの1vs1でしょうか。1点の重みに泣いた大会でした。
5位の「ダウー」はメンバーのほとんどが野球部出身ということを聞いていたのですが、さすが野球部、順応性を見せてくれました。声を掛け合い、1人1人がハードワークすることで三試合とも接戦を演じてくれました。
6位の「cerejeiras」は初参加で初優勝の時の勢いがあまり感じられず、チーム写真をご覧の通りの結果となってしまいました。でもちゃんと希望の光を感じます。それは応援していただける方がたくさんおられるということです。今後に期待です。
今大会にて2011シーズンのビギナー大会も終了いたしました。 参加された選手の皆さん、お疲れさまでした☆ また来年もよろしくお願い致します!! |
|
|