感染対策に関する対応とお客様へのお願い
咳エチケットにご協力ください。
レストラン内では大声での会話はご遠慮ください。
【手指と靴の消毒のお願い】
入店前に消毒薬と消毒マットで手指と靴の消毒をお願いします。
施設内に消毒薬やハンドソープを設置しております。適宜ご利用ください。
【検温のお願い】
発熱や風邪症状のある方はご利用をお控えください。
受付前に検温器を設置しておりますのでご利用ください。
【フィジカルディスタンス確保のお願い】
他者との距離をお互い触れない程度に保ってください。
従業員はお客様と対面となる場面では極力マスクを着用し、咳エチケットを施行します。
手洗い・うがい・手指等の消毒・必要に応じた手袋の着用など、他人にうつさないため、
自分を守るための対応を取ります。
出勤前に体温を測定し、体調不良の場合は自宅待機します。
万が一感染が判明した場合は、医療機関の指示に従います。
【定期的な清掃】
営業前、営業後は人が触れる場所を清掃・消毒します。
不特定多数の人が頻繁に触れる場所は定期的に清掃・消毒します。
器具、用具の共用は極力避けます。騎乗用ヘルメットなどのレンタル品を共用する場合は
使用者が替わるたびに洗浄や清拭・消毒を行います。
【密集回避】
公式ホームページからの予約に特典を付けることで事前予約を推奨し、お客様の密集を回避するよう努めます。
【定期的な換気】
二酸化炭素濃度計を設置します。
空気清浄機と換気扇を常時稼働し、混雑時は窓や扉を開放して換気を行います。
【会計時の対応】
受付・カウンターはアクリル板等で仕切りを設置します。
会計は電子決済を活用し、現金の場合はトレイを介して受け渡すなど接触機会を減らす取り組みをします。
【レストランでの対応】
客席はアクリル板等で仕切りを設置し、別のグループとの距離が確保できるよう配置します。
料理の提供は原則としてトレイのまま行い、お客様との対面時間を短縮します。
テイクアウトメニューを追加し、接触機会を減らす取り組みをします。
ペダル式のふた付きごみ箱を使用します。
【その他の対応】
当店をご利用のお客様以外の、トイレのみの使用はお断りします。
当施設は鳥取県の感染対策ガイドラインに準じます。
※ | よくあるご質問 |
---|---|
※ | ご利用に際しての注意 |