CURA
contents
今月のトピックス
コンセプト
私たちの工場
ロケーション&アクセス
ショールーム
オーナーの日記
トップページに戻る

▲Contents[コンテンツ]
Concept[コンセプト]
人・自然にやさしく、豪華より「質素」を。飾り立てるよりは「シンプル」に。そして、さらに温もりを。使い捨てではなく、ずっとずっと使い続けられる・・・。そんなライフスタイルのご提案をお届けしています。
商品コンセプト
「永く使いつづけられるものを」

北の住まい設計社の家具作りのテーマ
本物の木で作る。
昔ながらの工法で作る。
手仕事で作る。
修理可能なように作る。
有機溶剤など有害なも使わない。
塗装は木の美しさを保つオイルフィニシュで。
手入れ(メンテナンス)しながら使っていただく。

生活雑貨のセレクトテーマ
デザインが美しいこと
特別なものでなく、日常使う道具こそ美しくなければいけないというのが、基本的な考え方です。一見普通で、ついつい見過ごしてしまう生活道具のなかに、よく見てみると実に美しいものがあります。デザインプロダクト版の「用の美」と手仕事を見つめたいと思います。

永く使えること
一過性のデザイン、浪費されるデザインではなく、時を経て、色あせないデザインというものがあります。基本的には過剰なデザインではなくシンプルなものが好ましいと思います。結果として長い時間をかけて育まれた世界的な定番や名作を多く選びました。

機能的であること
美と機能はデザインのいわば車の両輪のようなものです。日常生活の必然性から生れた、用途に誠実なデザインの生活道具を選びました。

適正な価格であること
どんなに美しくとも、美術品のように高価では日常で使うことはできません。マスプロダクツを主に、ある程度、量産のきくものが、生活道具としての適正な価格が維持できると考えます。たとえ廉価でなくとも、少し無理をすれば手の届くものを選びました。

ショップコンセプト
「Cura Worksの発信源は店頭」ということを大切にしています。お客様にCura Worksの提案するライフスタイルを店頭で感じて頂きたいと考えています。生活感のあるレイアウト・商品の見やすさ・テーマ性のある年6回のプロモーション・販促それらのバランスのとれたショップ展開をします。

常に新鮮な店頭つくりをします。シーズン・歳時に沿って年6回(2ヵ月毎)に区切り、春・初夏・盛夏・秋・クリスマス・迎春のシーズン.歳時の動きに連動してショップ内の ディスプレイ構成をし.常に新鮮なショップつくりをします。

シンプル&ナチュラルなライフスタイルに焦点をあてた提案をします。
生活感のあるシーンを見せる配置をしファブリック・テーブルウェア・インテリアアクセサリー等コーディネイトする事によってCura Worksのライフスタイルを伝えます。
シーンのコーディネイト案は展開テーマに沿って商品を選び.またカラーも含めて年間スケジュールをたてます。

1つ1つの商品を大切にしお客様へ伝わる提案をします。Cura Worksのセレクトした家具や小物たちを家庭に迎えていただき.その育った山や自然を想像しながら大切に使っていただけるように使い方・メンテナンスのわかるPOPやボードで紹介し.お客様へ伝える工夫をします。

サポートとしてのインターネット・ホームページを開設します。
出来るだけ多くのお客様にCura Worksのシンプル&ナチュラルなライフスタイルを知っていただくためにホームページでの発信をします。
掲載者情報
掲載者
△TOPへ

CURA クラワークス
〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林123-42(大山ペンション村レタス通り)
TEL&FAX
0859-39-8681
e-mail
cura-works@syd.odn.ne.jp
営業時間
11:00am〜5:00pm
定休日
毎週水曜日と木曜日(但し祝日は営業いたします。)